ブログ

#8 良くなってきた!これを英語で言うと?

こんにちは!

クロッシングシーズのバアルです。

すっかり最近は涼しくて過ごしやすい気温になりましたね!夜寝る時はほんの少しだけ窓を開けて寝ているのですが、

自然の風が部屋を流れ、寝苦しいということはなくなりました。 でも、気を付けないと少し肌寒く感じることも出てくるかもしれません。 風邪をひかないように注意してくださいね!

8月の頭に蚊に刺された首ですが、9月中旬になった今でもまだ少し痒く、痕が残っています。でも、良くなってきました! 明らかな赤みは取れ、人の視線は感じなくなってきました。(笑)

と、いう訳で今回のこんな時こんな英語では 良くなってきた についての言い方を取り上げてみました。

良くなってきた という状況って?

良くなってきた といっても、何のことについてを言うかは沢山あると思います。

★体調が良くなってきた

★置かれた状況が良くなってきた

★何かの状態が良くなってきた

★取り組んできていることが良くなってきた 等々

もちろん、良くなってきた というからには必ず現在のそれと以前のものを比較しているはずではあると思いますが、英語で言う時には注意しないといけない点もあるんです。

良くなってきた!英語では何て言う? 動画はこちら↓↓↓↓↓

https://youtu.be/8OtyzYS2lAc

 

ぜひ、覚えてみてくださいね!

See you next time!