ブログ

バアル監督の(超)お気軽座談会#5のお知らせ

毎月恒例の バアル監督の(超)お気軽座談会 第5回目を開催いたします。 
毎月第3木曜日 20時~21時 無料にて Zoom開催 

各月ごとにテーマを決めて、参加者がそれぞれに思う事や体験した事等をお話いただいている会です。 
英語を話せるきっかけになる会にしていただけたらいいな、楽しかった、失敗した、大変だった、恥ずかしかった等々様々な体験も他の人の今後の道しるべの1つになります! ぜひ面白おかしく語る会にご参加されませんか? 
座談会は日本語で行われていますので、語学レベルは気にせずにどなたでもお気軽にご参加くださいね。 

Zoomに入るためのIDを発行いたします関係上、事前のお申込みが必要になります。 下記のメールアドレス宛に当日午前中までにご連絡くださいませ。

過去のテーマは 
英会話を話す上で、非言語を使う事の大切さ
クリスマス
名前について
恥ずかしかった間違え 等

今月のテーマはこちら!

今月のテーマはなんと「夢」! 
2022年もすたーとしたばかりです。 夢 をテーマにしましたが、夢に関する事であればどんなものでも構いません。
初夢・自分の将来の夢・子供の頃に抱いた夢・家族の夢・最近見た夢・夢を見る時の色・夢という言葉で思い描く事 等々 
いろんな角度から見て話していきます。
私は英会話監督をしているので、最終的には無理やりにでも⁈毎回英語に結び付けて話を終了させるのですが(爆笑)、そのファシリテーションの下手さもまた見ものかもしれませんね!(苦笑) 
今回は5回目。 まだまだ不慣れなファシリテーションではありますが、皆さんが楽しい時間を過ごしてくださる事を目的としているので英語という言葉に何かアンテナが立ってしまう方はぜひぜひお気軽にお申込みくださいませ! 

お気軽 を通り越して(超)お気軽にした理由

通常何かオンラインのセミナー等に参加する場合、途中参加や途中退席は厳しいところも多々あります。 
でも、私自身はこの座談会を 楽しい場 という目的設定をしています。 
その為、「たった少ししか参加できない。でもちょっと顔を出してみたい。話をしてみたい!」という方や「子供の世話でうるさくしてしまうかもしれない」という心配のある方にも気軽に参加いただきたいなと思うため、途中退席、途中参加OKとしています。 
最近はコロナの影響で気軽ひ人と話す事が少なくなりました。 
お茶でも、ビールでも片手に笑って話せるひとときを持っていただけたら嬉しく思います。

写真は前回参加してくださったときの様子です。