ブログ

開校1年 

こんばんは!

Crossing Seasのバアル瑠美です。

英会話教室を開く これは実はもっともっと先の将来を考えていましたが、まさかその日がこんなに急に訪れるとは思っていませんでした。

色んな事が偶然というか、必然というか。。。。。 人生とは面白いもんだなぁと思います。

2020年4月7日(火)にスタートしてから、1年が経ちました。

始めは4名からスタートしたCrossing Seasでしたが、1年経過して3倍以上の生徒さんが通ってくれることになり、とても嬉しく思っています。

どのお子さん達からもCrossing Seasに来るのがとても楽しみ という声を聞きます。

日常英会話という点で言うと、中学生の時に習う英語だけで可能ですし、むしろそこが基本となるめちゃくちゃ大切なところです。

その中学校での英語を少しでも楽にできるように、小学校からスタートしましたが、学校の授業では先生1に対して生徒が30名程度。 学校の授業だけでは、なかなか思うようには習得できないのが現状ですよね。

でも、学校でせっかく習ったものがあるので、私はその習った事をベースにし「使い方」を教え、何度も実践させて体で覚えていかせる という方法をとっている場がこのCrossing Seas

人間はインプットだけではなかなか覚えませんからね。 アウトプットすることで、覚えた事が加速して身につくようになります。

生徒が先生役をすることも度々あります。 いざ自分がやってみると「案外難しいものだなぁ」と感じる子供さんたちも多いです。

全ては経験として実践あるのみ!

これからもCrossing Seasをよろしくお願い申し上げます。