ブログ

相槌(初級編)セミナーのご案内

英語を話している人達がいる輪の中に、かろうじて自分も加わる事ができたものの、「ただそこに居て、みんなが喋る事をただ聞いているだけの状態の方も実はとっても多いはず。 かつての私自身がそうでした。

そんな声がとても多いので、英会話初心者さんでも簡単に覚えられる、そして会話のキャッチボールにはすごく必要な”相槌”について、オンラインセミナーとして開催することにいたします。

セミナーが終わるころにはきっと、前日とは違うみなさんに、そして名俳優?!への第一歩になっていることでしょう!   外国人の心を一瞬で掴む実践英会話監督 バアル瑠美にお任せください! 

こんな方にオススメの内容です! 

★相手が何を言っているか良くわからないのに同調している(フリ)をしている。
★英会話初心者だから、どう答えていいか分からない。
★その場にいて「聞いているだけ」の状態になっている。また、周囲からそう思われている。
★相槌にバリエーションがない。
★感情別での相槌の違いを知りたい。
★表現力が乏しい。
★何を考えているか分からないと周りから言われる。
★”自分らしさ”が周囲に伝わる話し方を身に着けたい。
ぜひ、こういった方にオススメの内容になっています。 お気軽にご参加くださいね! 

セミナーを受けて得られる成果

このセミナーを受講された方が、得られる成果には以下のようなものがあります。
★Yeahだけの一辺倒の相槌から、バリエーションが増える。
★状況に応じた適切な相槌が身につく。
★話し手の内容全てを理解することが難しくても、「聞いているだけ」の状態から抜けられ、「参加」している状態になれる。
★英語だけでなく、日本語においても表現力が上がり、周囲に誤解される事が減る。
★英語であっても、自分の人柄が周囲の人に伝わるようになる。

 

日程及び申し込み方法など

日程:8月22日(日)13時~14時
場所:オンライン開催 Zoomにて
料金:2,000円
お申し込み方法:ホームページ右上ボタン「お問合せ」より、または info-rb@crossing-seas.comへ 相槌(初級編)セミナー申し込み とご連絡くださいませ。
お支払方法:PayPayまたは口座振り込み

先着6名様までとさせていただきます。 お早めにお申し込みください。