ブログ

See you – 実はバリエーションが豊富です!

よく使われているSee you 実はもっとアレンジできるんです!

こんにちは。Crossing Seas 視点を変える英会話 バアルです。

皆さんは人と会った時の別れ際、何といって去っていますか?

「それではさようなら」「ごきげんよう」といった非常に丁寧な言い方をされている方も勿論いらっしゃると思いますが、多くの方は「じゃあね」とか「またね!」というようなもっとカジュアルな言い方をされているのではないでしょうか?

good-byeとSee you は意味合いが異なります。

別れ際の言葉。沢山ありますよね。

その中でもパッと思いつくとしたら、代表格ははやり、Good-byeではありませんか?

この2つ、同じ別れ際に言う言葉でも少し意味合いが違うんです。

See you は 日本語でいうと 「じゃあね」「またね」にあたります。

英語でも同様に別れ際に言う言葉が沢山あるんです。

この動画ではこの See you を使って、いつもよりも少しだけ違う言い回しをお伝えします。

同じ See you でも今日から様々なバリエーションを覚えてぜひ使ってみてくださいね!

See you next time!

Crossing Seas 視点を変える英会話 バアル瑠美