ブログ

E1クラス ードキドキPocky bomb (爆弾)が好きな子供たち♪ 

こんばんは!

クロッシングシーズのバアルです。

私の首元の虫刺されも、ピークの痒みからは峠を越え、瘡蓋になってきました。(詳しい話の内容についてはYouTube”こんな時こんな英語” を参照くださいね!)

時々、そんなこともすっかり忘れてしまい、思いっきり首をボディーブラシでこすってしまい、気が付くと首から血が出ているというホラーなこともあります。(苦笑)

見た目がこの瘡蓋の登場により、人から向けられる視線も変わってきたのでかなりホッとしています。そこはやっぱり首元なのでね・・・・ (爆笑)

 

今日のレッスンでは引き続き I like ~. I don’t like ~. (私は~が好き。私は~が好きではない。)のシリーズでした。

質問をしたい生徒さんを指名して 手持ちの野菜・くだものカードについて好きか、好きじゃないかを聞いてみました。

A君:「 Rumi,   Do you like apples?」

Rumi :「Yes, I do. / No, I don’t. 」

これだけではちょっと楽しくないので、ドキドキスパイスを効かせます。

それは何かと言うと・・・↓↓↓↓↓

Pocky  bomb の登場!!  Pocky のおもちゃです。

実はこの中の1本だけ、仕掛けがされており、そのハズレポッキーを引いた人は残りのポッキーが爆弾のように飛び散るというものです。

先ほどのA君との会話の続きで、 今度はA君がこの爆弾ポッキーを私に差し出してきます。

A君:「Do you like Pocky? 」にっこり笑顔で爆弾ポッキーを差し出してくるA君。 ニヤリ

Rumi :「Yes, I do!」 そう言って何も知らない穢れの無い私は特に疑うこともなく1本いただこうと手を伸ばし、引いてみると・・・・・・

Bomb!!!!! 

このドキドキPocky bombをみんな引いてみたくて、でも怖くて、でもでもやってみたい気持ちが前に出て。

このドキドキ感が良い刺激になって、積極的に参加してくれていました。

こういった刺激が加わると、覚えが早いです。

ドキドキ感が大好きな子供たちでした!